好奇心のほうが強いのか?

伝わってないのか、好奇心のほうが強いのか悩むこともしばしば…。筆者バカなの?そんなんみんなとっくに試してるわボケ!それくらいで言うこと聞いたらクソガキも悩む母親も存在しないです。うちは叱る前に黙ってとっ捕まえて小脇にかかえてたような?体罰でも叱責でもなく実力行使が一番効果あった気が?おお・・・ 独身だけどなんか納得した・・・いまは「バカモン!」と言ってとりあえずぶん殴る、ができないからなあ・・高校の時の保育実習で、保育士さんに「子供に注意するときは理由をいってあげて」って言われたっけ。ラクビ トライアル「駄目だよ!」とか「怒られるよ」はNGって言われたっけ。フレーズじゃない。どう子供の心に響かせるかだ。『やめなさい!!』と言葉をただ投げ掛けるだけでは伝わらない。心に響かない。~しようね。~してね。2歳児は「ヤダ」、5歳児は「え~」。ママの脳内でプチンと音がします(-“”-)そうか。何言ってもダメな新入社員にはこういう言い方をすればいいのか。わかりやすく伝えるって頑張ろう

接点をもつ必要はない

で、自分が苦手そうなタイプの人にも近づいて輪を広げようとしてる。凄いなと思うけど私にはねー((((乂 ̄□ ̄)ムリムリー日本で天使が通りましたね?←ベシベシッ!! ( ;゜皿゜)ノ☆() ̄o~)ノノ アゥゥ!と相手から殴られる 天気の話に切り替える←話をすり替えるなとゲシッ!( -_-)_θ☆)>_<)アイタッ! どうすりゃええねん(ヘ;_ _)ヘ ガクッとりあえず、社内の人にはウチの犬の話で盛り上がれるなぁ。社内アイドル犬だもん。普通にしてればいいじゃないの。苦手じゃない人でも、余計な話はしませんよ。ラクビ 最安日経ウーマンの記事を書いてるのは男性なのか?男性は上司先輩同僚、女性は先輩同僚後輩。女性の上司は?男性の後輩もないし?それともこの人たちとはどこの誰でもめちゃくちゃ盛り上がるから話題提供の必要性無しってこと?なるほど『天使が通りましたね~』(笑) でも苦手な人には使いたくないよな~